DRTの失敗例です。

ブログ:DRTの失敗例です。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

DRTの失敗例です。

DRTメルマガ

DRTの失敗例です。
今回は、私の25年ぐらい前の体験談をお伝え致します。
25年位前だと思いますが、極度の肩こりの患者様がいらっしました。
3、4回目位で肩こりは凄く楽になりました。
それだけでなく胃の不調がずっと続いてました。
 
それが不思議な事になくなっちゃたんですよ!
ご飯が美味しいです。と凄くうれしそうでした。
確か60過ぎのかなりスリムな女性でした。
その後何度かいらして、ぱったと来なくなりました。
 
たぶん半年か一年位で再びいらっしゃいました。
あれっ?雰囲気全然違うなぁ~
あっ!めちゃ太ってる!!
と瞬時に思いました。
 
お久しぶりです!
その後肩こりはどうですか?
全然再発してないです!
とあまり嬉しそうでなく言われました。
 
と言うより何故か不機嫌なご様子です?!
今回はどうされましたか?
以前先生に太るツボ押してもらって、5キロ~10キロ位(推定)
太りました。
 
今度はやせるツボ押してください!
って真顔で言われました。
思い切り笑いそうになりましたが必死に堪えてやせるツボは無いですよ!
とお答えしました(微笑)
 
ご飯が美味しくて沢山食べ過ぎているだけです。
今の6割位に食事を減らしてください。
それですぐ体重減りますよ!
と調整後お伝えしたら体も楽になったととても喜んでくださいました。
 
その後何度かいらして、無理に食べ過ぎていたのに気づかれたそうです。
よかったですね!
とお伝えいたしました。
これで一件落着です。
 
皆様もスリムで極度の肩こりの患者様がいらしてご飯が美味しくなった!
と言われたら、食べ過ぎれば太る!
と最初にお伝えください(微笑)
それでかなり防げますよ!
 
これも20年前位の実話です。
かなりふくよかな50代位の女性がいらっしゃいました。
不調も良くなり喜ばれて世間話してた時です。
私水飲んでも太るのよねぇ~!
 
えっ?!水飲んで太る?
普通そういうこと無いだろう!
単純にその状態維持しているだけ食べているからでしょ!
と心の中で思いました。
 
その時言わなければ良かった一言を言ってしまいました(大汗)
アフリカとかの難民で食事取れなくて水しか飲んでない人
太ってますか?(微笑)
えっ!私のこと難民って言った?
 
言ってません。
今アフリカの難民って言ったじゃない!(弩)
だから、食事が取れない人で水しか飲まなくて太って無いですよね!
そういう意味です。
 
失礼ね!
まだあたしの事難民って言うの?!
失礼しました。ごめんなさい。って謝りました。
別にもういいわよ!
 
と許して下さいました(大汗)
それ以来、水飲んで太ると言われたら即そうですよね!
と共感するようにしてます。
その後全くトラブル起きてません。(微笑)
 
その女性患者様、その後もずっと御来院いただいたと思います。
でも一切体型の話はしておりません。
いくら正論でも傷つけてしまったと思います(反省)
皆様も失敗しないようにしてください。
 
患者様に共感する時はこれ位です。
これは絶対即共感したほうがいいです!
正論なんか通用しませんから~!
それ位のデリカシーが必要ですね(微笑)
 
御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2019年2月27日 PM 01:56

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日